アーカイブ:2006年 5月

  1. NHK総合テレビで紹介されました

    NHK総合テレビ5月30日「ゆうどきネットワーク」17:10〜18:00でモーハウスが紹介されました。つくばの事務所にカメラが入り、子連れスタッフの出勤の様子から始まって、仕事の様子やインタビューなど。
    (関東甲信越・山梨・静岡、地区)

    ゆうどきネットワークHP

  2. ペリネイタルケア6月号

    画像(146x180)・拡大画像(160x196)

    モーハウスのテーマのひとつでもある、母乳育児とお仕事との両立を、 母乳に詳しい産婦人科医・所恭子先生(日立総合病院勤務)と、助産師・福原陽子先 生(赤ちゃんにやさしい病院=BFHの宇津野医院勤務)をゲストに迎えておしゃべ りする連載の最終回。全6回。

    画像(134x180)・拡大画像(477x639)

  3. 兵庫県 けいすけははさま

    きっかけは生協のスポット企画でモーブラが紹介され、私は買わなかったのですが、投書欄で絶賛されていたのです。
    お送りいただいたマーメイドとハックルベリーの着心地はすばらしかったです!今時、こんな服はなかなかない〜と本当に思いました。
    子供服でも大人物でもどんなにいいデザインが良くて値が張っても日本製じゃなくて縫製が雑だったり、布が悪くて肌触りが良くなかったり・・・。
    シンプル・おしゃれ・着心地がそろっている割には手に取ると価格に納得。
    安くて良心的と思いました。

  4. べいままさまと息子さんののべいくん(1歳6ヶ月)



    青山店におじゃまし、復職してちょっと頑張っている自分へのご褒美!と思って春の新作の中から購入した1枚です。
    いつも濃い目の暗い色を選びがちなのですが、スタッフの方から「これからの季節、明るい色を1枚持っていると気分もかわりますよね」というアドバイスをいただき、思い切って選んでみました。

    なかなか青山店にはおじゃまできませんが、新作が出るたびに足を運びたい気分です。薄手でさらっとした生地なので初夏に向けてまだまだ長〜く着られそうです。とても小柄な私なので、最近Mサイズの授乳服が増えたのは嬉しい限りです。

    〜べいままさまお写真ありがとうございました。
    服の色のようにやさしい気分で授乳生活が贈れますすように!
    べいままさまさまが着ておられるシルキータッチ(チャイナブルー)です。

  5. 東京都 Eriさま

    秋冬コレクション、首を長ーくして待っておりました。
    気がつかないうちに不在票がはいっていないかと、毎日ポストに走っていたくらいです!
    まず、エプロンドレスは大満足です。手持ちのカシュクール型やウィングアンサンブルの上でも大丈夫そうですね。

  6. 当麻 保香さまとお嬢さまのほのかちゃん(1歳7ヶ月)

    写真

    昨年購入したテーラードシャツに、新作のポケットベストを重ね着してみました。
    朝晩涼しい今の季節にぴったり!
    穴あきシャツとの重ね着ではなく、サイドスリット同士の重ね着なので、最初は、おっぱいをあげる時ちょっともたつくのでは?と思っていたのですが、特にやりづらい感じもなく、いつも通りスムーズに授乳できました。
    ベストとの重ね着で、いつもの授乳服も一味違い、着こなしの幅が広がりました。
    手持ちの授乳服に合わせ、色違いのベストの購入を検討中です・・・。

    当麻 保香さまが着ておられるのはポケットベスト(ネイビーブラック)とテーラードシャツです。

  7. れいさま

    モーハウスさんに資料請求したところ、カタログと一緒に生地見本が送られてきたのがうれしかったです。
    さっそくツインガーゼを購入。届いた商品はカタログで見るよりずっと質が良くてビックリ。
    たいてい通販は写真はよくても実際の商品が届くとこんなものか・・・と思うことがほとんどですが、モーハウスさんは全く逆。何だかもったいない気がします。
    インターネットのHPでは生地の質感や色・柄を拡大して見られるといいですね。
    普段使いできるTシャツ類などが、もうちょとお手頃価格だとたくさんそろえられて、もっとうれしいかな・・・と思います。

  8. べいままさまと息子さんのべいベビーくん(10ヶ月)

    写真


    もっぱらサイドスリットを選んで購入しています。このマリンガーゼ(スイートココア)は何とオークションでゲットしたお気に入りの一枚です。何より涼しくて、生地もやわらかく、着心地のいいのが魅力です。洗濯物をとりこんだ夫が「これすごく柔らかい生地だねえ!?」と反応したくらいですから。
    近所の公園で上の子を遊ばせながら、授乳しているところです。
    本当に「いつでもどこでも授乳」できるモーハウスの授乳服のおかげで、上の子のペースにあわせて、外出したりすることができています。

    べいままさまが着ておられるのはマリンガーゼ(スイートココア)です。

  9. 岡本さま

    いつも素敵なカタログをありがとうございます。
    2年前の春に長男を産んだ時からの愛用者です。
    今回は、まだ妊婦。マタニティを買う位なら、いっそモーハウスの授乳服だわ!と購入しました。
    レインシャーベット、涼しいです。臨月を乗り切れそうです。

  10. 大野木 恵さまと息子さんの丈くん(1歳3ヶ月)



    モーハウスの授乳服は授乳しやすく、授乳中も外から分かりづらいのでとても重宝しています。
    特にツインガーゼは授乳服に見えず、しかもおしゃれな所が気に入っています。
    息子はまだまだおっぱい大好きっ子なので、これからも当分授乳服生活が続きそうです。

    大野木さまが着ておられるのはツインガーゼです。

おすすめ記事

  1. モーハウスは、ジョイセフ東北被災者支援として物資を支援しています。
ページ上部へ戻る