アーカイブ:2008年 5月

  1. CoopderiきらきらBaby&Kidsに掲載されました[雑誌]

    画像(180x166)・拡大画像(500x463)

    Coop deri きらきらBaby&Kids 2008年6月1回号
    コープネット事業連合 発行

    コンフォートTシャツ半袖
    モーハウスブラ(ベーシックタイプ)

    が掲載されています。

  2. ソフトバンク ビジネス+ITで紹介されています [その他]

    経営者向けビジネスサイト【ソフトバンク ビジネス+IT】

    会員登録が必要ですが、動画で紹介されています。

    http://www.sbbit.jp/article/8176/


    〜元気な企業の原動力を探る〜
    事例取材!中堅中小企業 競争力の源泉
    〜Vol.7 モーハウス

    授乳服というジャンルを創出し、出産後の女性に新たなライフスタイルを提案しているモーハウス。自社においても、出産後の女性の働き方としてこれまでにないスタイルを取り入れている。モーハウス(モネット有限会社)の主宰、光畑由佳氏を訪ね、授乳服に込めた思いや、新たなワークスタイル確立のために取り入れたITの仕組みについてうかがった。(08/05/20)

  3. プレモ6月号に掲載されました[雑誌]

    画像(132x180)・拡大画像(471x640)
    画像(180x130)・拡大画像(500x362)

    プレモ 6月号 主婦の友社発行

    ママ100人のお勧めセレクションにモーハウスブラ・ベーシックタイプが紹介されています。

    モーハウスブラのページはこちら

  4. コロンブスに掲載されました[雑誌]

    地域をリードする産業栽培メディア、コロンブス5月号増刊号(東方通信社)

    ふるさとGO−ROADのコーナーで、つくば発ベンチャー
    オシャレな授乳服の専門店がお母さんの”快適授乳ライフ”をサポート!!
    でモーハウスが紹介されています。

    画像(180x118)・拡大画像(500x330)

  5. 悩みが1つ解決できました!

    初めての出産で、おっぱいのことでこんなに悩むとは思わず、出すぎてしまうおっぱいと、授乳についてのことすべてがどうすればいいのか分からず、困り果てていました。お宮参りの服装で悩んだときに、知り合いからモーハウスの授乳服のことを教えてもらい、近くに店舗があるのも分かったので、早速行ってみました。授乳服なのに可愛くてオシャレ!しかも使いやすくて感動しました。ただ、サイズがあまりなかったので、大きめな胸の私には、少々きつめなものもあって、穴あきシャツなどにLサイズがあればいいのにな…。と思ったりもしました。スプリングクロワッサンは、愛用中の愛用!モーブラもおっぱいがパンパンに張っていた時期より、少しサイズが小さくなってきたので、1サイズ下のものを追加で購入しようかと思っています。モーブラはサイズが豊富で嬉しいです。今後、妊娠中の知り合いができたら必ず、モーハウスをすすめようと思ってます!育児の悩みが1つ解決できたので助かりました。ありがとうございました!

    スプリングクロワッサンご愛用いただき、ありがとうございます。お宮参りなどのあらたまった場所での授乳や服装は頭を悩ませますよね。クロワッサンは伸びが良く着やすいながらも、きちんとした印象になるのでお宮参りにも着ていけそうですね。またぜひ店舗にも遊びに来てください!

  6. 満足しています!【鹿児島県 N.M様】

    スターターセットカリノツインを購入しました。どちらも商品の使いやすさ、便利さ、着心地のよさに満足しています。特に穴あきシャツの使いやすさに「上の子の時から使っておけばよかった!」と…。乾くのも早いし、いいところだらけです。どんどん活用しますね、あと、モーブラのしめつけない感のなさ、外から見たとき、形がキレイに見えるのがいいですね。上の子(12月出産)、下の子(2月出産)でどちらも夜間の授乳時、背中が寒い思いをして、パジャマ(授乳口のついた)で背中にあたたかくなる保温性のあるものがついた、乾きやすいものがあればいいなと思い続けています。(冬用の)マタニティ専門の店でもそういったものは見たことがないので、真冬の夜間の授乳は背中が寒いのがつらいです。

    穴あきシャツは形に驚くお客様が多いのですが、実際に使ってみると納得の使いやすさだとおっしゃる方が多いんです。冬の寒いときにはパジャマの下に穴あきシャツを着てみてくださいね。お腹も背中も冷やさずに授乳して頂けるのでお勧めですよ。ぜひご活用ください!

  7. 全然気づかれません!【千葉県 E.M様】

    モーハウスのサイドスリットの服、大変便利です。電車の中でもスリングに入れながら授乳すれば全然気づかれません。おっぱい吸いながらじゃないと寝ない我が子ですが、モーハウスさんのおかげでお出掛けできています。本当にありがとうございます。出産した友人には、モーハウスのサイドスリットの服をお祝いに贈っています。みんな楽しく授乳できるようになってくれればいいなと思っています。
    スリング+サイドスリットだと全く気づかれません!という声はよく頂きます。サイドスリットタイプの授乳服はカーディガン、スリングとも相性もよく、気づかれずに楽に授乳ができます。みんなが楽しく授乳できるように、という考えが正にモーハウスの基本です!お友達とも楽しい授乳ライフを送ってくださいね。

  8. 月刊「商工会」に掲載されました[雑誌]

    画像(125x180)・拡大画像(447x639)

    月刊「商工会」2008年5月号
    全国商工会連合会 発行

    36ページ、37ページ
    「ITコーディネータ事例報告1」にモーハウスが掲載されました。

    画像(124x180)・拡大画像(442x639)
    画像(124x180)・拡大画像(442x639)

おすすめ記事

  1. モーハウスは、ジョイセフ東北被災者支援として物資を支援しています。
ページ上部へ戻る