アーカイブ:2014年 10月

  1. 「YOMIURI ONLINE」にミツハタのコラム連載の第20回が掲載されました。

    「YOMIURI ONLINE(2014.10.29)」の『ママ社長”フツー”ワークのすすめ』というコラム連載(「働く」の中の「ジョブサーチ」)の第20回目がアップされました。

  2. 広島の地元ニュースですが。

    こんにちは。TVで夕方のニュースを見ていた、なんとモーハウスの服が!!3/22の広島の地元ニュースですが、作家の小山田浩子さん(芥川賞を受賞されました)が母校の広島大学の祝賀会でモーハウのワンピースで出席されていました!!うすいグレーのワンピースで前の部分にスカーフがついている服でした。

  3. 娘からのプレゼント

    私は娘からプレゼントしてもらいました。ブラジャーはどおしても肩がこって身につけるのが苦痛でしたが、このモーハウスはとても気持ちが良くセーターを着るのが楽しみになりました。年令を重ねている人にもどしどし身につけて頂きたいと思いました。

  4. 初めての子育て。

    はじめての子育て仕事をしていたので(言いわけですが)あまり準備も万端でなく出産。母ひとり、子ひとりで何が正解?かわからないときお母さん仲間の会(助産院の)でたくさんたすけてもらいました。その時、紹介していたのが、モーハウス。

  5. お茶の水学術事業会の会報「ellipse」に掲載されました

    お茶の水学術事業会の会報「ellipse 10月」に掲載されました。2014年4月19日に桜蔭会で行った講演の様子を記録していただいています。「ワークライフミックス~子れスタイルでの発信」というタイトルで仕事と子育ての場として、ワークミックスの考え方について講演を行いました。

  6. 母乳育児中。

    楽天でアウトレットセールが行われていたので、ずっと気になっていたモーブラしゃんととボディーインナーを購入致しました。私は10ヶ月の息子を母乳育児中なのですが、幼い頃に左乳首を負傷しており、そのため右乳のみで授乳しています。

  7. もっと早くに・・・

    きつめのブラジャーを大丈夫かなと思っていたら、乳口炎になってしまいました。昼間に健診で「いいですね」と助産師さんに言ってもらったばかりで、翌日、痛くなったのでブラジャーが原因だと思います。きちんとしたブラジャーを買おうと思って探したところモーブラに出会いました。

  8. 出産祝いに。

    2児の母であり、女性医師の先輩である方から出産祝いにモーハウスブラ、インナー等を頂きました。肌ざわりやデザインに感動し、手放せなくなりました。特に冬の青森は寒いので、夜中の授乳に重宝しています。とても気に入ったので、ネットで追加注文しました。

  9. オーガニックコットン

    オーガニックコットンのマタニティブラジャーを探していて、オーガニックコットンのモーブラを見つけました。授乳の事をしっかり考えて作られている物がいいと思って、4枚購入しました。環境や生産者の事を考えて作られているのがいいと思います。また、初めての妊娠なので、体に優しいのも安心です。

  10. 「PERiNATAL CARE 11月号」

    「PERiNATAL CARE 11月号」に掲載されました。周産期医療に携わる助産師・看護師・医師のための専門誌『PERiNATAL CARE』に、光畑代表の記事が掲載されました。母乳育児をラクにする育児グッズの選び方ついて、産婦人科医の三宅先生と意見を交わしています。今月号は連載の第5回です。

おすすめ記事

  1. モーハウスは、ジョイセフ東北被災者支援として物資を支援しています。
ページ上部へ戻る