アーカイブ:2009年 1月

  1. 仕事と子育て両立支援奨励賞(茨城県)を受賞

    仕事と子育て両立支援奨励賞(茨城県)を受賞。

    1月29日。子育てしながら働きやすい職場環境づくりに積極的な取組みを行っている企業として評価をいただきました。

    画像(180x135)・拡大画像(640x480)

  2. チャコールセットの企画ぜひまた復活して下さい


    モーハウスさんのおかげでいつも楽しく授乳しています。
    まだまだ活躍しそうですが、卒乳後もぜひ愛用したいアイテムばかりです。
    そういう人用のアンダーウエアとして穴のないシャツも販売してはいかがでしょ
    う?

    チャコールセットの企画ぜひまた復活して下さい。
    購入しそびれてしまったので。
    でもこの年末チャコールセット買っておけば良かったぁ!
    という場面が多かったのでぜひ!

    それから、カタログやネットで、コーディネートの例がいくつかあると良いなぁ
    と思います。
    この授乳服にはこれをプラスすると更に暖かく着られるとか、
    この色も合うとか・・・。
    実際にショップに行けると自分であわせてみることができるのですが
    お店に伺うことが出来ないので・・・。

    長々と失礼しました。
    これからも素敵な授乳服楽しみにしています。

    (Y様)

  3. 「Japan Venture Awards2009」シンポジウム

    画像(180x134)・拡大画像(639x478)

    1月20日(火)15:00より
    東京国際フォーラムにて
    「Japan Venture Awards2009」シンポジウムに参加しました。


    「いま、新たな挑戦を始める!〜勇気を持って”小さな一歩”を踏み出そう〜」

    コーディネーター/宮田佳代子(フリーキャスター)

    パネリスト/西辻一真
    株式会社マイファーム 
        「地産地消」の先にある「自産自消」

    市川啓一
            株式会社レスキューナウ  
            「最新の情報技術を駆使して、
             危機に対する迅速な救援と復旧。
             復興と予防に貢献する。」

    光畑由佳
            モネット有限会社
            「自分に合った起業の形を選ぶ、
            自分に合った働き方を作ることはできる」

    <詳細HP>

  4. 産休・育休を満喫します

    1月6日に二人目出産です。
    一人目のときも冬生まれだったのでモーハウスさまさまでした。今年は子連れで
    たくさんおでかけして産休・育休を満喫します!
    よろしくお願いします☆

    (Y様)

  5. 快適なおっぱい生活が送れました

    昨年一月に第四子が生まれ、初めてモーハウスの授乳服を購入しました。この一
    年、快適なおっぱい生活が送れました。ありがとうございました。ちょっと、値
    がはりますが、夫も会社に行くのにスーツを買うわけだし、私も子育てするのに
    授乳服があっていい!と思いました。頑張っている自分へのご褒美みたいな感覚
    もあります。
    (A様)

  6. ほとんど毎日モーハウスの服で過ごしています

    去年1月に息子が産まれてから、ほとんど毎日モーハウスの服で過ごしています。
    知人に紹介してもらったのですが、始めはどの程度必要なのか、どんだけ便利な
    ものなのかよくわからなかったので、とりあえず数枚購入させてもらいました。
    なので、外出する際はいつも同じ格好でした(笑)出かける場所が決まってるので、
    同じ格好に気にしつつ着心地の良さと利便性には勝てませんでした。
    昨年の秋冬号では、たくさん服を手に入れ、今は「何着ていこうかな♪」とウキ
    ウキしています。
    友達の出産祝いにも利用させていただきました。年末が予定日だったので、まだ
    渡せてないのですが、きっと気に入ってもらえると思ってます。
    ほんとお世話になってます。ありがとうございます。
    いつまでおっぱい生活を続けようかな・・・と思いつつ、もうちょっと着てたい
    なぁ・・・と思ってます。これからよろしくお願いします。

    (C様)

  7. 助産師として応援しています

    友人にかわいい赤ちゃんが生まれました。今赤ちゃんは病気で入院中お母さんと
    一緒に暮らしていません。でも病院に毎日母乳を運んでいる友人に、早くよくな
    り一緒に暮らせるように、その時のたのしいおっぱいライフのために商品券をプ
    レゼントしたいです。
    モーハウスの授乳服は夜の搾乳の時も寒くないからいいはず!
    我が子と一緒にいられ、おっぱいをあげれる。ごく自然であたりまえに見えて、
    それは尊く幸せな時間。そんな時をたくさんの人に感じてほしい。助産師として
    モーハウス応援しています。

    (T様)

  8. 義母にも『すごくいい服ね』と好評です。

    いつも楽しくおっぱいライフをしています。
    昨年10月にモーハウスさんの授乳服を購入して以来、
    授乳がさらに楽しくなりました。

    初めての主人の実家帰省にも、
    とっても重宝しました。
    義母にも『すごくいい服ね』と
    言ってもらえました。

    いつでもどこでも泣かせることなく
    授乳できるのでこれからも
    色んなデザインの洋服を着たいと思います♪

    (I様)

  9. 日刊工業新聞 2009年1月15日号に掲載されています。[新聞]

    画像(180x155)・拡大画像(600x519)

    日刊工業新聞 2009年1月15日号

    3s面にJapan Venture Awards 2009の情報が掲載されています。
    第二部シンポジウムでミツハタがパネリストで参加します。

  10. 実家でも好評でした


    いつもモーハウスさんの授乳服にはお世話になっています。
    年末年始実家へ帰省しました折も、チドリチュニックを着ていったのですが
    全く授乳服に見えない!おしゃれ!と好評でした。
    もちろん電車で子供がぐずったときにも、さっと&こっそり授乳でき
    本当に助かっています。
    これからも素敵な服を作ってください。(もうちょっと着丈が長いとうれしいで
    す。)

    (C様)

おすすめ記事

  1. モーハウスは、ジョイセフ東北被災者支援として物資を支援しています。
ページ上部へ戻る