暑さが落ち着き、赤ちゃんとのお出かけが気持ちいい季節になりました。
公園へ行ったり、カフェに立ち寄ったり、家族で少し遠くまで出かけたり。
そんな一日のお出かけで意外と大切なのが、「朝、何を着るか」です。
赤ちゃんとの一日は予定どおりにならない
出発前に授乳したから、次はお昼頃。
そう思っていても、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるタイミングはいつも同じとは限りません。
だからこそ、お出かけの日は最初から授乳しやすい服を選んでおく。
それだけで、ひとつ準備が済んだような安心感があります。
朝晩の気温差には重ね着で
10月中旬は、昼間は暖かくても夕方になると肌寒く感じる日があります。
授乳しやすいトップスにカーディガンや軽いアウターをプラス。
脱ぎ着しやすい組み合わせなら、気温に合わせて調節できます。
授乳も一日の予定の中に
授乳室を利用したり、授乳ケープを使ったり、授乳服を活用したり。
そのときママが心地よい方法を選べば大丈夫です。
大切なのは、授乳のことだけを考えて一日の予定を決めなくてもいいこと。
行きたい場所へ行って、赤ちゃんがおっぱいを欲しがったら授乳する。
授乳も含めて、家族で秋の一日を楽しんでみませんか。


