お知らせ

7.62017

災害時の母乳育児継続について【九州豪雨被害】

記録的な大雨となった九州北部地方の皆様、雨が続いておりますが、ご無事でしょうか。

皆様のお近くの方々はご無事でしたか? 

 

まだ被害の全容が見えてきませんが、集落の孤立、道路などの冠水、土砂災害の被害、停電の地域も広がっているとニュースが入ってくるたびに胸が痛みます。

 

特に、小さなお子さんをお持ちの方は、不安を募らせていらっしゃることと思います。

災害時の母乳育児のコツなどをまとめた情報サイトはこちらです。

身近に母乳育児中の方がいらっしゃったらぜひ参考にしてください。

特に以下のサイトは、すぐに対策が見つかる内容が整理されています。

 

モーハウススタッフ一同

この記事をシェアする

過去の記事

  1. 11.102017

    お産とおっぱい大交流会 開催しました

    モーハウス20周年と、REBORN&母乳110番の25周年のお祝い交流会「お産とおっぱい大交流会」を...

  2. 10.32017

    11/3 モーハウス20周年目のイベント「みんなまとめておめでとう!お産とおっぱい大交流会」

    REBORN、授乳服メーカー「モーハウス」、母乳110番が合同で交流会を開きます。

  3. 10.22017

    11/3 公共の場での授乳を考える「全日本おっぱいサミット」

    公共の場での授乳をテーマに、イベントが開催されます。モーハウスも授乳ショーをトークの中で披露します。

おすすめ記事

  1. モーハウスは、ジョイセフ東北被災者支援として物資を支援しています。
ページ上部へ戻る